日記を読みつつメモ

知らない単語が盛り沢山。
まだまだだなぁーって思う。
そりゃー経験少ないし独学だしっていうのも含め。
こゆとき上司というか経験者が近くに居ればいいって思う。


今後もPHPをやり続けるならやっぱJavaはWebプログラムに限り一通りやった方がいいかも。


羽生さんの高速道路とその先の渋滞の話、有名なのね。
この前フリーランスの人とメッセで話してて初めて知った。

この人も次はMojavi使いそうとか言ってたし、やっぱ本業の人は進むのが早いなぁ。
元々はデザイン専門なのに。


あ、PHP5で namespace って無くなったんだ。とか関係ない発見もあったり。


PHP関西セミナーとかもMLやmixiで告知してたなぁーとか思い出しつつ。
なんか一介の学生が行ってもいいの?みたいな感じがして頭になかった。
次に何かあったら行ってみようかなー。本業を疎かにしつつ。。
そうそう、学生なんで名刺がない。
バイトのしゃちょさんに言ったら無駄に豪華なのを作ってくれそうだけれども。


セミナー出るより学会に出ろって話なんだよね(現実逃避


MapleはActionのテストもiniファイルなのか…(暫定メモ


プレゼンテーション層
http://www.atmarkit.co.jp/fjava/javafaq/j2ee/j2e04.html
これか!
何も考えずに作ってたらビジネスロジック層とプレゼンテーション層がごっちゃになってきてイカンなぁと思ってたところ。。
気付くの遅すぎか…。
そういうのもあって自分のためのフレームワークを作りたい。


あー日記の内容がむずいよー。
先にダイコンを勉強しなくちゃいかんのか。
小休止してWEB+DBのしーさーのところをもっかい読むかな。。


※読書中


Mapleのソースを読んだ方が早いのかもしれない。。


あぁー。
やっと読めた。
最後の方は斜め読み。
むずいー。
本当に複雑にしなくちゃ大規模なものは作れないのかな。


手軽に大規模。が出来る世界は無いものか。

    • バイト
      • 細かな修正
      • Controllerの構造の修正
      • セッション管理の見直し
      • 新機能の追加
    • 学校
      • 資料集め
      • HP作り
      • 部屋の環境作り


ひとつひとつが重いよぅ。