入試やらレポートやら終わってやっと一段落ついた。
もっかいWEB+DB PRESSを読み直してみる。

Seasar2の章を読んでたらセッターインジェクションだけでも便利そうに思える。


だけど現状のPHPソースで書き換えたら便利になるようなところが思いつかない…。
要はテンプレートファイルを全部DIContainerに置き換えて設定ファイルに移行するだけでもいいのか。
今はソースか、マシなので別の設定専用のPHPファイルだから、iniファイルにしたら見やすくなりそう。

そしたらPHPが分からないデザイナでもiniファイルくらいなら編集できるし。



でも、ソースをごっそり書き換えないとダメな予感。。。
ちょくちょく書き換えるか、ちょくちょく作って一気に書き換えるか。。
それとも今動いてるやつは触らずに置いておくか。。


どこかに「変化に追従できないことこそがリスクだ」ってあったので、書き換えるべきなんだろう…。