guessworkデモ

http://blog.bmedianode.com/2005/07/guesswork_demo_.html
クイックタイム入れてなかったから、まずそこからやったよ…。

そんで見た瞬間、あれ?って感じが。
なんかこう、CGが飛び交ってアナウンスが流れるアレじゃないのね。
うちの大学に洗脳されすぎか…。


見てる感じPHP5専用なのかな?
今は普通に業務でPHP5って使われてたの?
うーん。その辺の事情がさっぱり。


プログラムを作っていく過程を写すってのはいいな。
所々に解説が入るともっといいのに。
まぁ説明は
http://d.hatena.ne.jp/kunit/20050721
これを先に見てたのでいいのだけど。わかりやすい。


Railsとか全然知らないんだけど、そっちの方も見ないといけないのかな。。

そんであれはMac?さっぱりだー。
それでもEmacs使ってるあたりが親近感持ったり。




やっぱ設定ファイルレス無しでプロパティ設定できるのはいいよなぁ。
でも・・あれはPHP4未対応っぽいような。


自動的に値は設定したいけど、セッターとかゲッターとか使いたくないんだよな。
Javaじゃないんだからいいでしょ…。
セッターこそがコードの重複だ!みたいな。
まぁ今までのノウハウでセッターとゲッターを使った方がいいですよ的なことになってるんだろうけど、常識を疑うところから始めましょう。ということで。
PHPなんだし。PHP4なんだし。


メンバ変数にぽんぽんと変数を設定していきたい。
何を設定すればいいかの判断はどうやるとか全然ないが…。
それに自動で変数が入っていったら、全部がグローバル変数のような感じで名前を覚えないと知らないうちに上書きされちゃう。とかなったら大変。
どこかの文書作成ソフトみたいに少々おせっかいになるかなぁ。。