再帰配列

http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2003-August/017701.html

RECURSION について

その表示が出るようならプログラムの見直しを考慮した方が
得策です。

とある。


でもDIContainerに登録されているコンポーネントからDIContainerを使った場合、絶対に再帰配列(再帰オブジェクト?)になるのでは…。
もっと言えばDIContainerにアクションを管理するクラスとか全部入れてあるので、DIContainerを使う=再帰になってしまう。


上の引用で見直しを考慮した方が得策の理由がわからないんだけど、なにかまずいことあるのかな。


http://www.php.net/manual/ja/language.types.array.php
マニュアルには再帰的な配列は可能とだけ書かれてある。


パフォーマンスとかシステム的なことじゃなく
「意図せずに再帰配列を使っていたらそれは問題ですよ」
ってことなんかな。



Cでポインタを使ってリストを作るときなんかは再帰的なデータ構造は当然だよねぇ。。