自分で作る

http://d.hatena.ne.jp/hiro_y/
やっぱり自分で作ってる人って結構居るんだなぁ。


PHPは言語的に他に比べてフレームワークが作りやすいと思う。
手軽だし。


フレームワークを作るためのフレームワークってのもいいかもなぁ。
というよりフレームワークを作るためのライブラリ集か。
単独でも使えるしいくつか組み合わせるとフレームワークになる、みたいな。
組み合わせの数が多いと制約が多くて勉強が必要で大規模向け。
小規模なら適当に便利だと思うライブラリを組み合わせる。


まぁ既存のライブラリでも出来ると思うんだけど、コントローラやフィルタが何種類もあってどれも矛盾無く組み合わせられたら凄いことになりそう。
全部をうまく噛み合わせるなんて出来るか分からないが・・。