基本動作の修正

やっぱりリファクタリングって大事だね。
頭の隅でやらなきゃいけないなーと思ってることは時間が許す限りやった方がいいな。
だいぶ面倒だったけど、構造がすっきりした。


学生気分だと、1000行のコードをリファクタリングで800行にしたらアピールポイントが減るんだよね。
面接とかで単純に作ったプログラムの行数を聞かれることはあっても突っ込んだことを聞かれないから。
そういうときは1000行をリファクタリングによって800行にしたって説明したら更にアピールになんのかな。就活してないからよく分かんないけど。


課題とかで作るプログラムってあんまり役に立たんよな・・。かと言ってテキスト使って講義聞くだけじゃもっと分からんし。
みんなそんなだから、そういう面でも将来性を見据えなきゃいけない面接官は大変だな。
いくら真面目でコミュニケーション上手でも変なプログラム書かれたら困るだろう。



なんか調べものしてたらこんなのを発見。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/net/aspnet/aspnet-migratingphp-aspnet.asp
MicrosoftPHPを意識しているんだなぁ。