某企業

MLに社名入れてるのは諸刃だねぇ。
良い意見や変な意見を言ってて、それでURLなんか載ってたりすると思わず見ちゃうもん。


うちの大学のシステムもF通がやってるんだけど・・・
社員みんながそうじゃなくても「やっぱりF通は〜」ってなってしまうな。


これ書きながらもメール受信・・続々と総ツッコミを受けてますな。。



これが社名入ってなくて名前もHNとかだったりするともっと甘いツッコミになってたんだろーか。



よーするに上位互換と下位互換を間違えてるんだろーか。
何はともあれ下で働く人は大変だろうなぁ。



# 追記

いつか授業でやったな。
「AならばB」のとき、「BならばA」は真ではない。
このとき真となるのは「notAならばnotB」だ。



PHP3,4、Apache1,2について考える時
「PHP3 → !Apache2」=「PHP3 → Apache1」


ここから導き出されるのは


「Apache2 → !PHP3」=「Apache2 → PHP4」


決して
「Apache1 → PHP3」= 「!PHP3 → !Apache1」= 「PHP4 → Apache2」
が導き出されるわけではない。


PHP3でApache2が使えなかったのは事実だけど、PHP4でApache2が使えたからと言ってPHP4ではApache2しか使えないっていう条件は出てこない。