ぎゃー

WebHowmさっそくバグってました..
入力チェックはSQL関係にしか気を付けてなかった..
なので他にも多々ありそう.


で,http://php.net/preg-quote これに初めて気付いたんだけど・・・前はいちいち手動でstr-replaceかけてたような・・・普通にマニュアル流し読みしたら気付くだろうに.
っていうかよく自分で作ろうと思ったな.過去の自分は.



取り敢えずWebHowmという名前は変えよう.
目指すのはHowmのクローンじゃなくてWebで使えるメモ帳だ.過去に何度かメモ帳を作ったけど,不便で失敗.
Howmを使ってるうちに,情報は人が労力を割いて分類するものではなく,自動で分類されるべきだと気付く.ぐーぐる先生を見習わないと.


そういう訳でHowmキーワード自動リンクが便利だったから使いたかったけど,それプラスファイルアップロードとか写真貼り付けとかWebに必要な機能なら何でも付ければいいと思う.

ここみたいに内容が近いメモを表示してもいいし.
chasenで出来そうだが処理時間も増えそう)



まぁ所詮メモ帳なので,手軽なのが一番.


# wiki風リンクもバグりますな・・・修正は数日後か週末で(現段階じゃ全然使えない