生産性

http://www.emptypage.jp/translations/aaron/productivity.html

ものごとを面白くするもうひとつの方法は、問題をメタレベルで解決してしまうことだ。ウェブ・アプリケーションを作るかわりに、ウェブ・アプリケーションのフレームワークを作ってアプリケーションはそのサンプルということにしてしまうとか。こうするとタスクがより面白くなるというだけじゃなく、その成果もより役に立つようなものが得られるようになる。

ひー。まさに現状。
どうやら悪い考えではないらしい。


とすると、学校での研究は将来的に事業を興すときの材料って考えるのも良い方法なのか。
バイトと学校の往復、自分でも何となく気付いていたけど他の人が論理的に言ってると助かるなぁ。