マザーとNIC設定

i-RAMマシンにHDDを取り付けて普通にDebianを入れようとしたがDHCPが繋がらない。
それ以前にNICが認識していないようだ。
ifconfig で encap:UNSPEC とか出てMACアドレスがおかしくなってる。

認識しないsataを取り付けたままなのが悪いんだろうか。
前にインストールしたときは確かNICを2つとも認識したのに、kernel2.6.8では1つしか認識しない。


kernel2.6.15バージョンでやってみるとやっぱり2つとも認識する。

i-RAMのボードを外してみても標準のsargeじゃ認識しなかった。
e100は普通に元から入ってたと思うんだけど・・。


あれ。よく見たら

e100 (Intel Corporation 82801G (ICH7 Family) LAN Controller)

ってなってる。

マザーが新しすぎてダメだったってこと?


DHCPのために随分時間がかかった・・。