よくある募集要項

これってサーバ入れて設定してPHPでコード書いてできればそのまま稼働させたいってことだよね。
一人でそんなにやって大丈夫なのかしら。

私は大丈夫じゃありません・・・コード書いてる時はサーバ設定が疎かに、逆もまた然り。


一度でも経験したかしていないかで全然違うので、慣れてる人はすぐ出来るんでしょうかね。



今は取り敢えずセキュリティのアップデートだけかけておけばいいかって感じになってる。
コード書いてないときはチューニングとか真面目に本を読んだりテストしたりしてたけど、今はコード書くのがメインだからサーバ設定は全然だなぁ。

上の募集は、mod_rewriteとかの設定も自分で出来た方がいいよって意味なんかなぁ。

こういう小さめの案件ってサーバには何を使ってるんだろう。
50万とかするサーバ機とか買ったりしてハードに注ぎ込まない気がする。何となく。