HTTP_Download

トラックバックをもらったので調べてみる。


PEARって全然詳しくないので基本的なパッケージも知らない。
HTTP_Downloadはファイルを送出するためのものっぽい。


他にもHTTP_*には便利なものが沢山。
だけど、使う必要があるのかどうかは分からない。


前にファイルをダウンロードさせるスクリプトを書いたけど、それを見てみるとheaderを3行、あとは

$fp = fopen($file, 'r');
echo fread($fp, $filesize);
fclose($fp);

とやっていた。


ファイルサイズが大きければループで少しずつ読み込めばいい。
10行未満のコードを自分で書くか、PEARをインストールして3行くらいのコードを書くか。



そもそもなんでHTTP_Downloadに1000行もあるんだ?って思って見てみると

っていうのをやってる。
圧縮して送ったりアクセスが多い場合はPEARを使った方が良さそうだ。


でも他のサーバのユーザスペースに入れる場合、依存関係があるものを一つずつDLしてアップするのは面倒なんだよね・・。
共通のパス(/usr/share/phpとか)を使わずにインクルードパス(/home/user/libsとか)にまとめてアップできる環境にすべきなのかな。