アクション

Ethnaの使い方を少しずつ読む。
実際に使うのが一番なんだろうけど。
アクション定義はしたい。アクションがそのままクラス名になると、アクションが長くなる=URLが長くなる。
URLは短い方がいい。いいっていうか個人的に好き。
しかし世の中はディレクトリ構成をしっかり分ける方向なのか。
アップロードするときはどうするんだろう?HTML書いてる人は手動で色んなディレクトリにファイルを置いていくのかしら。そんなことはしないだろうな…。
でもうちの場合はするんだよな…。



DIconの記事を少し読む。
これって便利なんだろうか。今までのクラスを残しつつ利用するクラスを大幅に変えないといけない場面が想像できない。そしてXMLが苦手。
ひねくれ者だから世の中が「何でもXML」と言っているところを「何でもXMLにするな」と言いたい。


PHPは型を指定しないんだから、Factory とか別にJavaっぽくしなくてもいいような。気がする。
現状のソース見てないからJavaっぽいかどうかは分からないが。