HTMLで出来ること

  • PHPは表示に関するプログラムを記述しない。

という考え方に基づいて、尚かつ簡単に単純な仕組みを作りたい。
Smartyのmodifier?(使ったことないから分からない)

<tr>
  <td>合計金額</td>
  <td>&yen;%sum|number%</td>
</tr>

今はnumber_formatだけ既存テンプレートを改造して使ってる。number_formatって打つのが面倒だからnumberにしちゃった。
もっとよく考えるべきだったかなぁ。


今は先頭にゼロを付ける printfの%02d% みたいなのが欲しくなってきた。
%month|zero%
にするかなぁ。単純な名前が良いんだけど適当だといつか後悔。。