フレームワークの選択

自分フレームワークを作るか、現状のどれかのフレームワークを使うか。
本業が学生なので無意識のうちに「使うより作る」という面が大きいのかもしれない。
手段と目的が曖昧。


ざっと読んだら自分のしたいことってMapleよりEthna寄りって気がしてきた。
一度MojaviMapleEthna、guesswork、等々のフレームワークの自分的に不便なところを書き出してみないと。


それにしてもみんなSmartyばっかりだなぁ。
デザイナに対する易しさは他で考えないとダメなのかな。
Smartyに対するラッパを作るとか。探せばありそう。


使ってみて初めて気付くことが多いと思うけど、全部使ってる暇も無いし、どうしようか。
「作るのが面倒だから今あるものを使う」
「使うのが面倒だから今無いと思うものを作る」


フレームワークのデメリット集とかあったらいいな。