頭の中を整理

optionタグが特殊な処理って考えてたけど、inputタグの初期テキストを設定するときもFlexyを直接呼ばないとダメだよな・・・。


ユーザがビュークラスを毎回作って設定するのも面倒だし、フォーム処理用のクラスを作った方がいいのかな。
クラスというか構造体の感覚で。
フォームのname属性をキーとした配列にタグのname属性をキーとした値を入れていく。
そーするとビューがそれを読み取って初期値などを設定する。


って方針で。



自分で作るからには巷で便利だと言われているSmarty+QuickFormよりも手軽にしたいなぁ。


他のフレームワークはフォームの設定をどうやってるんだろぅ。