PHPでWindowsのGUIアプリ

MLでid:bobchinさんが紹介したexe作成プログラム
http://www.vector.co.jp/soft/win95/prog/se365730.html
コレ。


初めて知った。
早く言ってくれれば・・・。



そりゃーもちろん前に作ったWinBinderスクリプトの出番ですよ!
http://www.hypervisual.com/winbinder/
これね。
pack以下にWinBinderのincとresを配置。
サンプルプログラムを実行してみる。


取り敢えず分かりやすくするためにWinBinderのCode以下のプロジェクト(?)ディレクトリをそのままコピー。
そしてindex.php

<?php
chdir('pack/foo');
include 'foo.phpw';
?>

とする。


いざ実行!




できた・・・けどアイコン画像が読み込めていない。
どうやらパスがうまく設定できないかも?単なる記述ミスかもしれないけれど。
取り敢えず画像のパスを C:\〜からフルパスで指定して、こんにちは世界を表示完了。




何やら色々出来そうな予感ですなぁぁ。



# 追記

chdir()やっちゃダメだった。。
実行ファイルとして完成されてるから大丈夫だと勝手に思ってたけど、別のディレクトリに実行ファイルをコピーしたらchdir()のところでエラーが出たよ・・。
書き方がまずかったのかな?
こうなると絶対パスで指定した画像の部分も怪しいな・・。