真面目に勉強というか読書

前はRedHatだったけど段々とDebianが浸食してきて、それでもその都度毎回設定とかやってた。
でもちゃんとapt-proxyの設定をすれば全サーバを同じパッケージ構成にできるらしいじゃないですか。
もっと早く知っていれば・・・・テストサーバと本サーバを同じ構成にしたのに・・・。
現時点では別々の時期に設定したこともあって微妙に違うところが・・・把握できん。。


PHPこりこり書いてたらサーバにじっくり取り組む気力が抜けてくんよね。。


あと本に付属してるデータに独自パッケージが沢山あるようなのですが。。初めからそれ使ってやりたかったなぁ。



前に悩んでたSATAへのインストールはまだ解決しそうにありませんです。
カーネルを2.6で入れようとしてもダメなものはダメなんだろうか。
カーネルコンパイル?それだけはやりたくないな。。



予想外にというか予想通りにというか、知らないことやあやふやな点がいっぱい出てきた。
howmにちょこちょこメモりながら読んでるのは効果ありそうな予感。


ただ起動が遅いのが何とかなってほしい。
cygwin起動 → Meadow起動 → howm起動。これで多分Photoshop起動するより時間かかってるんじゃないだろうか。。
cygwinは別に通さなくて直接Meadow起動していいんだけど、パスの設定とか色々あるみたいでエラーが・・。