インストール解決

原因が判明した・・。
自分の使ってるVMwareのバージョンが古すぎたんね・・・。
Kernel2.6に対応してないっていうことに全然考えがいかなかった。


アンインストールしてVMware Playerを入れたら難なく解消。
ってか今はguestOSの種類ってこんなにいっぱいあったのか・・。
設定はテキストだけどサスペンドが早いなぁ。
guestOS=linuxのままでkernel2.6を起動するとキーボードが効かなくなった。ブートローダで切り替える前にVMwareの設定を切り替えるのを忘れないようにしないと。



Workstationはアカデミック版が2万円代くらい?予算余ってたら買ってもらおう。



# 追記

mks.noBeep = "TRUE"
とやってるのにビープ音が鳴るようになってしまった。

http://www.vmware.com/community/thread.jspa?forumID=19&threadID=20576&messageID=243828#243828


どうやらこの設定の場所が移ったらしい。



# 追記

当然かもしれないが、other26xlinuxのままでも2.4系カーネルも動いた。
このままでいいのかな。よくわからん・・。