HDD破損

ゼミの忘年会が終わって、どうもバイト先のサーバが外から繋がらないと思って来てみたら・・・。
HDDがめっちゃカリカリ音鳴ってる。
昔のHDDであるようなカリカリ音じゃなくて「かりっ・・かりっ・・」と同時に「コンっ・・・・・・コンっ・・・・・・コンっ・・・」
何やら相当やばげな感じが出てる。


一昨日のバックアップのエラーログを見てみるとやはりHDD読み取りエラーのログがぎっしり。
前もHDDエラーでサーバ新しくして、まだ1年も経ってないから大丈夫だと思ってたんだけど・・。


またしばらく復旧作業に追われるのかね。
取り敢えず今は物理的に本体をどうしようもないからのんびりしておこう。