i-RAMサーバその後

やっとDebianがインストールできたi-RAMサーバ。
体感するためにX環境も入れてみる・・・が、起動速度はあまり変わらず・・。むしろsataの認識とかで起動が遅くなってたりして。
そんで既存システムをコピーして動かしてみた。
こっちも速度ほとんど同じなんですが・・。


よく考えたら、DBを検索するときはindexを使うし、100件や1000件程度の小さいデータを読む場合だったら速度はほとんど変わらなくて当然か。


いや、それにしても・・0.42秒が0.40秒って・・誤差の範囲やん。
もう少し喜びたかったよ。



何十メガとか何百メガのデータを扱わない限り差は無いのかなぁ。
数バイトのデータでも1000件とか扱ったりすると速度は改善されると思ったんだけど。
データがちゃんと並んでいたり先読みでもしているんだろーか。


今のところファイルサーバとして使うのが妥当なのかも。