給料とか

id:heppokoprogram
世の中出来る人は出来るもんだなぁ。
なんかこれ読んでると自分がすごく技術力無いってのが分かって凹んでくる・・。


しかし

ちなみに今、わし年収300万弱しかないんですけどね、、、 。・゚・(ノД`)・゚・。

これにはびっくり。


友達は学部卒で3年目で残業無くても400万行くやろうなーとか言ってたのに。
えぇぇ。手取りにしたらどっちも300万くらいってこと?
それともN○T系だからか?順調に上がっていくらしい。

その友達は私から見ても特別出来るわけじゃなく・・SEと言いつつPHPとかHTMLとか書いてるそうな。
プログラムもそんなに好きそうじゃなかったな。今は向上心が出てきてるみたいだけど。


しかし・・300万・・・。例えば時給1000円と考えて毎日8時間働いたら1年で300万弱になるような。
普通の会社を知らないから給料に関してもほんとさっぱり分からんわ。。