方向性

忘れてた。
http://d.hatena.ne.jp/hiro_y/20060411/1144738543
こういうのを書いておかないと。


前にも書いたけど、たぶん1年ほど前だし・・。

前のメモを見ながら書き直し

対象

目指すもの

  • かっちり構造化したくない人もしたい人も
  • 後から修正が簡単
    • 後からフィルタ
    • 後から構造化
      • この辺はきびしい・・フレームワークで何とかなる問題でもないような気がしてきた
      • あとからDB更新ログだけ取りたい、とかには対応したい(願望
  • まず動かしたい人が簡単に使えるもの
  • テンプレートファイルを崩さない

機能

他と違うところ・・・って考えると難しい。あるのか・・?

  • フォームの操作
    • 値の取得、設定をアクションクラスのメンバ変数で
      • 他でもありそう・・
    • hidden値の自動挿入
    • foreachの簡略化

これはフレームワークではなくてFlexyを改造したからだけど。。

でも一番やりたかったのはこの部分なんだよなぁ。
HTML書く人にforeach文は書いてほしくない。っていう思いで。

で、それを簡単に使えるようなフレームワークを作ったらもっと楽になるかも?という発想。


む。まるっきり自分のためだけのフレームワークだな。
今度来るかもしれない人に使ってもらって感想を聞いてみよう。。