2006-05-16から1日間の記事一覧

方向性

忘れてた。 http://d.hatena.ne.jp/hiro_y/20060411/1144738543 こういうのを書いておかないと。 前にも書いたけど、たぶん1年ほど前だし・・。前のメモを見ながら書き直し 対象 テンプレートを使いたいがPHPを書くのがめんどくさい ややこしいのは嫌 Smarty…

続・文字化け

Emacsは文字コードが不安定なのか・・とか変な妄想までしてしまった。 ファイルを削除して解凍し直したら読めた。 解凍ミス?んなわけないわな・・。 UTF-8を表示できないエディタで開いたときに勝手に書き換わったんだろうか。。そんな馬鹿な。自動保存とか…

ソースの中身

PHP

自分のソースと他のを比べると、ぱっと見で絵的に違う部分が・・。なんか自分のは山形だ。(横向きに 他のは丘って感じ。 なんでか考えてみると・・・。自分のは elseを書かずにif文をネストすることが多い 関数を呼び出すときに引数が増えると改行すること…

DebianのEmacsで文字化け

MLで流れてそうなタイトルだけれども。 ソースが読めない・・・。 と思ったら短いファイルは読めた。 Moony.phpが文字化けする・・なんでだ。 Logger.phpを見たけどMapleかどこかのソースで見たような感じだなぁ。コメントがすごい。 でも複数行に書いた場合…

久しぶりに書いてる途中に寝た・・・

取り敢えず意識朦朧としながらだからちゃんと文章になってるか分からんけど、せっかく書いた(らしい)から途中だけど一応投稿。 続きは後で考えよう。