受け入れテスト

iniファイルからの受け入れテストが実用的になってきた。
ちょうど今、入力項目が30個ほどあるフォームを作っててこれを受け入れテストファースト(?)でやってるところ。
リストあり、ラジオボタンあり、テキストエリアありで、無いのはパスワード入力とチェックボックスくらいかな。


仕様は
入力 → 確認 → メール送信(?)
というごくごくありふれたもの。


こういう細かい作業は面倒だけれど、こういうものこそPHPの使い所なんじゃないかと思って、より効率的に開発できる方針を模索中。
静的なHTMLのページ群に数カ所だけ動的ページを入れるサイトは沢山あると思うんだけど、そういうサイトでも使いやすいようにしよう。