受け入れテスト+アップロード

simpletestでグリーンのバーが表示されたら、アップロードボタンを表示するようにした。
それを押したらrsyncで本番用にアップロードが開始される。


デメリットは、例えば一文字変更しただけでも全てのテストが終わるのを待たないといけないところ。
PHPの手軽さが消えている。
今後どうするかはしばらく使ってみて考えますか・・。



受け入れテストは重複部分を減らして370個程度になった。
3画面のフォームなんだからこれでも多い気がするが、真面目にやるとここまで増えるんだなーと実感。


アップロード云々は別にして、受け入れテストは便利だから他でも使えると思う。
フレームワークコンポーネントとして作ったけれど、普通にnewすれば単体でも使える。



あとはマニュアルを書かないとな・・。
自分で作ったコンバータの書式を忘れてしまったりとかしたし。。


今日のハマり所は、全角英数を半角に変換したら括弧まで変換されて受け入れテストに失敗したこと。
括弧は常日頃から半角で書こうと思いました。