プロファイリング

取り敢えず
http://sourceforge.net/projects/wincachegrind/
これを拾ってきて、サーバからログファイルをDLして使ってみた。


Flexyのキャッシュを使わない場合(forceCompile=>true)は全体で3.5秒・・・・遅すぎる・・。
xdebugを切ったらもうちょっと早いのかもしんないけど。
一番時間かかってるのはphp::ord()関数。
Flexyの解析部分か・・。
そんでFlexyのキャッシュを使ったら0.5秒。
うーん微妙。


いつも使うのはちょっとしんどいけど明らかに重いってときに便利なんかな。
見方があまりよく分からないが・・そのうち慣れよう。




ってかZend Studioあるのに全然使ってないな。
同じようなこと前にやったなーって思い出した。
なんか微妙にカーソル移動がやりにくくて、マウス操作が前提って感じが嫌なんだよなぁ。
mod_rewrite使った時のデバッグもよくわからなかったし。


うーん。。
Eclipse使うならZend Studioだよな。。