ソースの中身

自分のソースと他のを比べると、ぱっと見で絵的に違う部分が・・。

なんか自分のは山形だ。(横向きに
他のは丘って感じ。


なんでか考えてみると・・・。自分のは

  • elseを書かずにif文をネストすることが多い
  • 関数を呼び出すときに引数が増えると改行することが多い


ifとかforeachをやたらネストするのはやめた方がいいですね。
横の文字列の制限は・・・エディタを横80で表示してるんだけどこれも改善しよう。
今時横80で編集してる人って居なさそうだ。120くらいかな?それか端で折り返すのを気にしないかだね。

あと3行くらいの関数も面倒くさがらずに書かないと。。
結局後で面倒になるのが分かっていつつ・・。人に見せられるコードはまだまだだなぁ。。